エジプト日記1 -海がめ-

海がめ見ました。
こないだ、ペンギン観て感動したけど(←ペンギン大好き)、海がめもガメラ以来の大ファン!!

その憧れの海がめについに出会うことがでけました。
そこは20m位の深さだったと思うけど、やつは一生懸命サンゴの合間に首をつっこんで、えさを探していました。
体長は1.5m位かな。

心優しいわたしは、甲羅に乗るなんて事はしなかったけど、その出会いはかなりの感動シーンでした。

とりあえず、エジプトは結構面白いです。

今の所、Sharm El Sheikh とDahabというリゾート地っぽいところしか行ってないけど、食べ物うまい、エジプト人フレンドリー、ダイビング綺麗で、最高です。

ちなみに、ここDahabでエジプト人やたら声掛けてくるのは、営業時間中だけぽくて、それ以降、町を一人で歩いていても誰も声掛けてくれませんでした。(営業トークだったんかい!)

では、今のところ生野菜食べても当たっていませんが、引き続き警戒を怠らずに休暇を満喫したいと思います。

マアッサラーム!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次