ロンドン46 -あんかけパスタとは何ぞや?-

先日、うれしい荷物が届きました。
日本に居る友達からのプレゼント「あんペースト」です。

あの和菓子の「虎屋」プロデュースのペースト状あんこです。

友達さん曰く、「パンやクラッカーも良いけど、ありえない組み合わせがおすすめ」とのこと。

届いた当日は、とりあえずそのままペロッ!
ペロッ、ペロッ、ペロッ!
う、いかんいかん。 そのまま食べてしまった。

次の日。そのままペロッ!
ペロッ、ペロッ、ペロッ!

スプーンでは、やばいと思い直し、フォークに変更。
ペロッ、ペロッ、ペロッ、ペロッ、ペロッ、ペロッ!
気付くと残りわずか。

こりゃいかんと思って、慌ててパスタを茹でる(←今思えばそこが謎)。

ありえない組み合わせという事で、名古屋名物、あんかけパスタの出来上がりです。

名古屋に住んでた時は、そうとは知らずに普通に食べててかなりの好物だったけど、まさかロンドンでまた会えるとは(違)。

とりあえず、写真のように盛り付けて早速イタダキマス。

パクッ!

う~ん・・・。

パクッ。

…。

パク。

・・・マズ。

とりあえず、最後まで「頑張って」食べつくしましたが、せっかくの貴重なあんペーストの最後を、このような形で締めくくってしまい、罪悪感と自責の念でおなか一杯になりました。

とりあえず、あんペースト、お勧めです。
(結局、24時間もたなかった。)

あ、本当のあんかけパスタは↑こんなんじゃありません。
こちらが本物。

貧乏な私は、いつもこの「カントリー」550円を食べていました。

お店は、あんかけ家ってところがお勧めです。
http://www.ankakeya.co.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次