ロンドン24 -小中高時代の思い出とロンドンの学生生活-

学生なんて何億光年、彼方の話だったろう。

(1)小・中・高で1番思い出深かった時期は?
一番長かったし、小学生かな。まだ、理性が足りなかったので本能のままに行動していました。

(2)1番お世話になった先生はいつの時の先生ですか?
学校では特に居ないかなあ。

(3)得意だった科目は?
国語ですね。小説や物語など、その世界に没頭する事が大好きです。国語の授業の時は、クラスそっちのけで教科書先読みして楽しんでました。

(4)苦手な科目は?
数学ですな。数字見るだけで目まいがします。
でも、図形とかなんかは好きだったんだけど。
あと、英語ですな。英文見るだけで目まいがします。
文法のようなルールごとを覚えるのが大の苦手。

(5)思い出に残った学校行事を3つ挙げてください。
あんまり覚えてないなあ。
・保育園のときの誕生会で、将来の夢は?と聞かれ当時の園児達の流行で「パイロット」と答えた事かな。
・中学校でキャンプに行ったとき、夜中に友達数人と抜け出して深夜徘徊してたら先生に見つかって、そのまま長い間正座させられた事。
・高校生の時、球技大会のサッカーの試合で、自分にチャンスがあったのに決勝ゴールを決められなかったのが未だに残念。

(6)クラスではどんなキャラでしたか?
照れ屋で引っ込み思案なのに、先生が言った事にボソっと突っ込みを入れて笑いを取ってしまい、注目を浴びて真っ赤になるようなキャラでした。
あと、奇人変人と思われてたような、、、今は、立派に更生しましたが。

(7)好きな給食のメニューは?
カレーうどんかな。学校の給食はおいしくてバリエーションが豊富で大好きでした。

(8)学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
悪友が多かったですな。社会では役に立たないけど、人生で役に立つ事を学びました。


7年前に生まれて初めて留学したロンドンのパットニーという町で、ご褒美の日に食べていたチキンフィレバーガーです。店も変わらずそのまま、味も変わらずそのままおいしかった。


学割で行ってきた映画イベントです。ラテンアメリカの映画でしたが、中々興味深くてショッキング。上映後は監督のトークがあり、これで4ポンド(800円)とは、かなり学生特権感じる事が出来ました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次